蔵 見学〜向井酒造〜

6月13日(火) 京都府 伊根町の向井酒造様を訪ねてきました。
大阪から2時間半ほどで到着しました。
伊根町は1階が船のガレージ、2階が居間となった独特な建物 「舟屋」が有名ですよね。
海も穏やかで カモメの鳴き声と海風で 心から癒されました。
杜氏でもある 社長様直々に 蔵の案内をしていただき、興味深い時間を過ごせました。
 
まずは、貴重なお時間をいただいたことに 感謝です。

歴史のある蔵 宝暦4年(1754年)創業
道路を隔てて、山側と海側に蔵があり、海の方から登ってくる朝日を見ながら 仕込みをされているそうです。
私たちが訪問したのは お昼でしたが、窓から見える風景は 絶景でした。
美味しいお酒ができるはずです。

次回、訪問する時は シータクシーに乗って 観光し、舟屋にも泊まっていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本酒

前の記事

金賞 5年連続 日本一
日本酒

次の記事

蔵見学〜与謝娘酒造〜