年に一度のスペシャルイベント開催!

ビアワングランプリ 2019

北は北海道~南は九州、日本国内各地からクラフトビール brewery 約30社 60銘柄がノミネート☆

2009年から続く、国内クラフトビールの鑑評会。

ノミネートのビールを会場でテイスティング、そして投票★

クラフトビールのNo.1が決定

会場では当日、様々なイベントも行われてるようですので、是非チェックしてお出かけ下さいね!

全銘柄、飲み放題!なんて、最高ですね!!

 

【イベント詳細】

Day:2019年2月24日(日)

Time:14:00-18:00

Place:すみだ産業会館

東京都墨田区江東橋3-9-10 丸井錦糸町店8・9階

・JR 「錦糸町駅」 南口から徒歩1分 ・東京メトロ半蔵門線 「錦糸町駅」 出口1から徒歩約5分

✨さらに詳しい情報は、イベントのHPより、ご覧下さい。

【クラフトビールって?】

簡単にまとめると、クラフトビール(もしくはクラフトビールの醸造所)とは
小規模であること
独立していること
伝統的であること
の3つの条件を満たしているということとなっています。
小規模」の条件は、年間生産量が600万バレル(約70万キロリットル)までとされています。
独立」は、クラフトビールメーカー以外の酒造メーカーに所有されたりコントロールされていないということが条件です。
そして「伝統的」に関しては、麦芽100%のビールを主力商品としているか、その大半が麦芽100%のビールであることとされています。ただし、味わいの特徴を強めるためにその他の原料を使っている場合は麦芽100%にこだわる必要はない。

🌟さらに、詳しい情報は、HP【Craft Beer】についてをご覧ください! ちょっと勉強してから、イベント参加すると、イベントもさらに楽しめるかも・・・🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA